FC2ブログ

自分の努力でどうにかなると思っていた…

自分の人生は自分の努力次第でなんとかなると思っていました。仕事で成功するのも、良い結婚相手を見つけるのも、自分を磨いて勉強して、努力すればなんとかなるものだと。

だから家計が苦しいのをなんとかしようと、ネットで在宅でできる仕事を探しました。ある日、アフィリエイトの存在を知って、収入を得るようになろうと、朝から晩まで無我夢中で作業しました。当時のパソコンスキルといっても、メールができて、ネットで買い物がちょこっとできるくらい、検索して情報を引き出すなんて、未知の世界でした。

世の中そんなに甘くありません。パソコン初心者の私が、毎日頑張っても、そんなにすぐには稼げるようにはなりません。アフィリエイトで結果が出ないのは私の努力が足りないからだ、とPCにへばりついて作業する毎日。こんなに頑張っているのになんでうまくいかないんだろうと、ネットで怪しい情報に引っかかって大切なお金を使ってしまったり、数千円稼げるようになっても、結局プラスマイナスゼロの状態です。

いつ頃からか、息抜き休憩もせずパソコンばかりしていたので、ストレスがたまると耳鳴りがしたり、それまでなんともなかったPMSの症状、特にイライラ感が強くなり、わけもわからず物や家族に当たってしまうこともしばしば。抑うつ状態が続いたり(2週間ほど)自分でもコントロールできない身体の症状に参っていました。
関連記事
スポンサーサイト



☆ ☆ いつも応援ありがとうございます♪ ☆ ☆


うつ病 ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
検索フォーム
プロフィール

こころ

Author:こころ
HN こころ
40代主婦 A型
小学生と中学生の男の子2人の母親です。

子どものように、ひとつのことをやり始めると他が見えなくなり、何事も頑張りすぎてしまうのが玉にきず…

うつの経験から新しい自分に生まれ変わるように、日々過ごしています。

最新記事
カテゴリ
いやな気分よさようなら
認知療法を知った、わたしのうつ病バイブルです♪800ページと本のボリュームは圧倒されそうですが、各項目ごとに読んでいけば無理がないです。・実例が出ていて分かりやすいこと、沈んだ気分のときに読むと自然とココロが軽くなるのがわかります。
最新コメント
今 飲んでいる薬
・トレドミン錠25mg×1 ・レンルミン錠0.25×1  2錠とも、1日1回就寝前服用しています。      
月別アーカイブ
うつ主婦ブログ