FC2ブログ

ブログ移動します…

最近、体調が安定してきて、やりたいことが増えてきたこと
他にも数個のブログを立ち上げているので、ブログ更新に手がまわらないこと。


もあり、こちらのブログの更新をストップすることにしました。




そろそろこのブログを立ち上げて1年になります。

正直言って、こんなに長くブログが続くとは思いもしなかったです。


1年前、うつの波のどん底からちょっとだけ這い上がってきたとき、
自分と同じような苦しみを持っている方に、少しでも共感してもらえる記事が書ければ、

と、ブログを立ち上げたのを覚えています。


3日坊主の私が、1年も同じブログを更新し続けていることにびっくりしています。


うつの波がきて辛いとき、読者の方からあたたかいコメントをいただいたり、
主婦で子育ての悩みを持っていて、同じように悩んでいる方からコメントをいただいたり、

たくさんの元気をいただきました^^

ブログを立ち上げてから、順調に回復してくることができたのは、
読者さんからのコメントがあったからこそ、だと思います。

本当に感謝しても感謝しきれない思いです。


本当にありがとうございます♪


今更新しているブログ ⇒うつ こころの雑記帳です。

よろしくお願いします^^


関連記事
スポンサーサイト



☆ ☆ いつも応援ありがとうございます♪ ☆ ☆


うつ病 ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こころさん、ブログお疲れ様でした。
こころさんのブログに出会い、コメントでこころさんのやさしい人柄に触れられて、本当に良かったです。

救われたことばかりで、感謝しています。
ありがとうございました。

これからは雑記帳にお邪魔させていただきます。

これからも無理しないでお体を大切にお過ごしくださいね。お互いに、ですね(笑)

追伸
ご長男くんの様子はいかがですか?
大丈夫ですか

あみさん

あみさん、こんばんは^^

こちらこそありがとうございます。

辛いとき、くじけそうになったとき、
コメントをいただけたことで、心がほっこりと温かくなって、
とっても嬉しかったです。

雑記帳の方はコメント欄はないのですが、
気軽にメールくださいね^^

PS 長男は元気になりました^^
雑記帳のほうに書いておきました。

こんばんは

1年間、お疲れ様でした。
ボクは、本当に最後の方でお邪魔させて頂いたんですけど、こころさんのブログに出会えて幸せでした。
これからは、雑記帳のほうで、楽しく読ませていただきますね♪

No title

お疲れ様でした。私もここ最近はブログをよく休んでいます。
こころさんの回復嬉しいです。

あ~ちゃんさん

ありがとうございます^^

ブログを通じて、心が通じ合えたこと。コメントをいただけることが、
こんなに嬉しいものなんだ、とはじめて実感しました。

これからもよろしくお願いしますね。

うららさん

うららさん、こんばんは。

少しずつお元気になられてきているようで、何よりです^^

心の病気になると自分だけが不幸だ!!と感じてしまうのですが、
現実は誰でも悩みを抱えて生きているんですね。

びっくりしました。お仕事の件、良かったですね。
自分の事のように嬉しいです。

決して無理をなさらず、頑張りすぎないでくださいね。

うららさんの言葉を聞いて、また元気になりました。
ウツという殻から飛び出して、自分の足で一歩一歩踏み出してみようと思います。

私こそブログを通じて、心が通じ合ったようで、心強かったです。

本当にありがとうございます^^

あおぶうとんさん

あおぶうとんさん、
いつも温かいメッセージを残してくださり、本当に感謝しています。

何度病んだ心が救われたかわかりません…。

ありがとうございます。

ななさん

ななさん、こんにちは^^

お元気そうで何よりです♪
おおっ、大掃除頑張っているんですね。すごいです。

不要な物を捨てて掃除をしやすくするだけでなく、
部屋がスッキリすると、過去の心のもやもやもスッキリする感じですよね^^

ななさんが楽しみを見つけて、ワクワク生活しているようで
自分の事のように嬉しいです。

編み物は私も大好きです。


私のほうこそ、ななさんにたくさんの元気と勇気をいただきました。
自分と同じ病の方が戦っている、と思うと、

1人じゃないんだ、辛いのは自分だけじゃないんだ、という気がして…。


多分、ここまで元気に回復することができたのは、
ななさんをはじめ、ブログに訪れたみなさんのおかげだと思っています。

本当にありがとうございます。

ななさんとは、ウツを抜きにしてもつながっていたいので、
気軽にメールくださいね^^

No title

こころさん、お久しぶりです。
 
何年か介護していた、主人の母が亡くなり
こちらを、見る時間がありませんでした。
この姑は、主人が26歳の時、舅が再婚した相手で
ここには書ききれない位の傲慢な自分の事しか考えない人で、
私の病気の原因のひとつでした。
養子縁組してないので、みる義務はないのですが、誰もいなく、しかも遠くに住んでるので、大変な何年間でした。
単に義理だということではなく、まず、ここに投稿してくる人達と正反対のところにいる人でした。
葬儀もしないといけなくて、家族は、せっかく良くなった、私が悪くならないかと心配のもと、私はてきぱき、冷静にこなしました。
不思議なことに、悲しくもなく、うれしくもなく。
ただ、やすらかな顔をしてるなあと、安心しました。
ちゃんと、看取れた事、長い介護をした事少し自分を誉めました。
  
こころさんのブログが移動することを知りました。
少し、寂しいですが、今までお疲れ様でした。
このブログに出会えた事で、とても、癒され、強くなりました。
本当に、本当にありがとうございました。

オンリーさん

オンリーさん、お久しぶりです。

ご主人のお義母さんの介護のこと、本当にお疲れ様でした。

実の親子でも介護は大変です。
それなのにオンリーさんは立派に看取ることができたのですね。
心から尊敬します。

オンリーさんも身体の調子をくずされることなく、良かったです。


ブログの事は、このまま続けようか悩んでいました。
たくさんの人に訪れてもらって、辛いときも元気な時も支えていただき、
本当に感謝しているので…。

今まで数多くのブログを立ち上げてきたのですが、
ここまでひとつのブログに執着することってなかったです。

こちらこそ、オンリーさんには、
こうして訪問していただき、コメントを残していただけたことに
とっても感謝しています。

私の方こそ、このブログを通じて、とっても強くなりました^^
本当にありがとうございます。

もうひとつのブログで、うつの事は書き続けるので、
遊びにいらしてくださいね。
検索フォーム
プロフィール

こころ

Author:こころ
HN こころ
40代主婦 A型
小学生と中学生の男の子2人の母親です。

子どものように、ひとつのことをやり始めると他が見えなくなり、何事も頑張りすぎてしまうのが玉にきず…

うつの経験から新しい自分に生まれ変わるように、日々過ごしています。

最新記事
カテゴリ
いやな気分よさようなら
認知療法を知った、わたしのうつ病バイブルです♪800ページと本のボリュームは圧倒されそうですが、各項目ごとに読んでいけば無理がないです。・実例が出ていて分かりやすいこと、沈んだ気分のときに読むと自然とココロが軽くなるのがわかります。
最新コメント
今 飲んでいる薬
・トレドミン錠25mg×1 ・レンルミン錠0.25×1  2錠とも、1日1回就寝前服用しています。      
月別アーカイブ
うつ主婦ブログ