FC2ブログ

季節の変わり目の不調と、睡眠不足・・・

今日は、1日ほとんど寝ていました。

昨日ちょっとした心配事があって、ほとんど眠れませんでした。



Miyagase dam_082 / ajari



睡眠って本当に大事ですね^


最近は日中に活動的になったので、
寝る前に睡眠薬を飲むと数分で睡魔が襲ってくるので、
眠れない、という悩みも減っていたのですが、、、


心配事と言っても、対したことはなくて、ちょっと必要以上に心配しすぎただけ。
実際に過ぎ去ってしまえば、なんてことないことなんです。


子どもの頃から心配性な性格だし、心配症が悪いってわけでもなく、
私の性格なんだからと割り切るようにしています^^


物事も、性格も、悪いことだけではないし、
良い面と悪い面と両方持ち合わせているってこと。


ウツになると、考え方が極端になってしまって、
悪いことばかりに目がいってしまうから、「良い面もあるよ」と、意識しておきたいです。




そんなわけで、今日は睡眠不足のため、ほとんど家の事ができず、


洗濯したものの、洗濯ものを干すことができず放置…
お昼ご飯も作る気になれずお弁当でした。



体調が不安定なのは、急に涼しくなったことと、疲れかな、
具合が悪くなると悪化する耳鳴りと、アレルギーも出ていたし、

持病のぜんそくが出なかっただけでも、良かったです^^



バイオリズムを見ると、身体のリズムが下向きの時期でした。
たまたま身体が疲れやすい時期だけなのね、と妙に納得です。




こんな日はゆっくりと身体を休めて、また体力を充電します。


体調が良い日もあれば、体調が悪い日もある。
自分の身体の声に素直になりたいです。
関連記事
スポンサーサイト



☆ ☆ いつも応援ありがとうございます♪ ☆ ☆


うつ病 ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

キティさん

キティさん、こんばんは^^

悩み事は解決したので大丈夫です。

身体の疲れはいつもの事です。
季節の変わり目になると、必ずと言ってよいほど体調を崩すんです(汗…
たくさん眠れば元気になります。

コメント嬉しかったです。ありがとうございます♪

こころさん、どうですか?

こころさん、体調いかがですか?
急に涼しくなると同時に、秋は子供の行事も増えるので、ドツボにはまらないようにしたいな…と思っています。

最近、妙な不安感が続くので旦那に八つ当たり気味に話してしまったら、
「思った事を吐き出すのが治療になるのかよ!」
と怒鳴られ、もう会話はありませんでした。

深く考えるな
余計な心配するな
なるべく笑っていろ

できれば、どんなにラクでしょうかね。

いやな気分よさようならも、なかなか読み進めてなく。

はぁ〜病院も1人で行く努力をしようかなと思っています。

こころさんも無理しないでくださいね。

No title

こころさん、不調をちゃんと受け止める事が、できてて、ナイスです

私は、パニックを前々から持っていましたが、最近は少なくなりました。
夜のウオーキングや、アプリの寝たままヨガや、癒し音楽が効いているのかな。

先日、みんなが怖がっている、立体駐車場で自損しました。
私は運転がうまい訳ではなく、慎重なだけで、今まで、事故やすったり、当てたりもなかったし、そこの駐車場も得意でした。
そこは、ものすごく狭いので、皆がいやがります。
結局は、私が悪いのですが、上から大きな車がスピード出して降りてきて、当たりそうになったので、バックしたんです。
焦ったんでしょうね。
バックのままアクセル思い切りです。
駐車場の壁に激突。落ちて死ぬかと思った。
主人が休みですぐにとんできてくれましたが、
それまでの間、息ができなくなりかけました。
もちろん、かばんには、頓服あります。
でも、深呼吸して、大丈夫、大丈夫、怪我もせず、相手もない。
とにかく、深呼吸ばかりしてました。
パニックにはなりませんでした。

主人が来て、ボコボコの車を見て
一瞬、あーと言う顔してましたが、怪我がなく、怪我もさせず良かった。
駐車場の人も、壁がなんともなってなくて、(ゴムをまいてる所にぶつけた)逆に心配してくれました。
すぐに、JAF呼んで、同じメーカーのディーラーにもって行き、なんと、新車を買ってくれました。(古いのに、修理代が高いから)
事故を聞いて、息子達も心配の電話くれるし、こんなに、いやな事が
あったのに、凹む時間は短かったです。

主人はもちろん、子供達、駐車場のおじさん、JAFのお兄さん、ディーラーの人、みんなが優しく、今日、いきものがかりのエールって曲を聴きながら、ウオーキング中、泣きました。

きっと、こんな事を経験するために、病になったんだと。

エノカさん

エノカさん、こんばんは。

ここ数日ぐ~んと涼しくなりましたね。
私の体調はなんとか安定してきました^^

エノカさんの方こそ、体調はいかがですか?

気持ちが不安定な時に、
旦那さんが理解してくれることって、難しいですよね。

わが家も今まで、夫と何回もぶつかったり、気持ちがすれ違ったり大変でした。


季節の変わり目だし、体調が崩れやすく心が不安定になりやすいんですよね。
無理は禁物ですね。

エノカさんの不安感が落ち着くことを祈っています。

オンリーさん

オンリーさん、大丈夫ですか?
本当に何事もなくて良かったです^^

旦那さんとお子さんたち、とっても優しいですね。


不幸と感じる出来事も考え方次第で、
なんでもない、良かったと思えることが出来るんですよね。

人とのつながり、今までなんとも思わなかった人の優しさが温かく感じて…

病気は辛いけれど、
それ以上に人間として成長させてくれるものが大きいなぁ、と感じます。
検索フォーム
プロフィール

こころ

Author:こころ
HN こころ
40代主婦 A型
小学生と中学生の男の子2人の母親です。

子どものように、ひとつのことをやり始めると他が見えなくなり、何事も頑張りすぎてしまうのが玉にきず…

うつの経験から新しい自分に生まれ変わるように、日々過ごしています。

最新記事
カテゴリ
いやな気分よさようなら
認知療法を知った、わたしのうつ病バイブルです♪800ページと本のボリュームは圧倒されそうですが、各項目ごとに読んでいけば無理がないです。・実例が出ていて分かりやすいこと、沈んだ気分のときに読むと自然とココロが軽くなるのがわかります。
最新コメント
今 飲んでいる薬
・トレドミン錠25mg×1 ・レンルミン錠0.25×1  2錠とも、1日1回就寝前服用しています。      
月別アーカイブ
うつ主婦ブログ