FC2ブログ

自分さえ我慢すればよいのだから、どこまで我慢に耐えられるの??

子供の頃から姉として、なんでも自分さえ我慢すれば良いのだから、思いがら育ちました。小学生低学年の頃、もっともっと親に甘えたいのに、歳の離れた兄弟がいるため素直に甘えることができなかったこと。良い子でいれば、親からも可愛がられる、弟、妹よりも親が私の方に注目してくれると思っていました。

小学校の時、毎日のようにいじめにあっても、一日も学校を休まなかったし、我慢だけは慣れていました。職場の人間関係でも、ママ友との付き合いでも、いつも必要以上に気を使っていたし、自分が嫌われないように、嫌われないようにと、ビクビクしていました。外で気を使うので、ストレスがたまり家族に当たってしまい、そんな自分に嫌気がさして落ち込んだり。しょうもない私です。

自分に無理をして、毎日の生活を送っていれば疲れてストレスはたまります。うつになったのは「今までの生き方を変えなさい」という、神様からのメッセージだったのかもしれません…
関連記事
スポンサーサイト



☆ ☆ いつも応援ありがとうございます♪ ☆ ☆


うつ病 ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
検索フォーム
プロフィール

こころ

Author:こころ
HN こころ
40代主婦 A型
小学生と中学生の男の子2人の母親です。

子どものように、ひとつのことをやり始めると他が見えなくなり、何事も頑張りすぎてしまうのが玉にきず…

うつの経験から新しい自分に生まれ変わるように、日々過ごしています。

最新記事
カテゴリ
いやな気分よさようなら
認知療法を知った、わたしのうつ病バイブルです♪800ページと本のボリュームは圧倒されそうですが、各項目ごとに読んでいけば無理がないです。・実例が出ていて分かりやすいこと、沈んだ気分のときに読むと自然とココロが軽くなるのがわかります。
最新コメント
今 飲んでいる薬
・トレドミン錠25mg×1 ・レンルミン錠0.25×1  2錠とも、1日1回就寝前服用しています。      
月別アーカイブ
うつ主婦ブログ