FC2ブログ

うつを治そうと思うのをやめました

昨日も体調が良かったけれど、今日は昨日にまして頭がスッキリしています♪


薬を切らしてしまって、再び飲み始めてから1週間…
抗うつ薬が効いてきたのかもしれません^^



昨日は子どもの授業参観に行っても、疲れはなかったこと。
他のお母さんたちにあっても、平常心でいられたし、


ちょっとずつ自信がついてきています。



ここ1年間、薬が減ったと思ったらまた増えたり、
増えたと思ったら減ったり、また増えたり…



いつまで薬を飲まなきゃいけないのかな?
軽いうつ病なのに、と正直不安でした…



でも、今は心穏やかで過ごせれば、多少の薬を飲んでいたって、
いいじゃない、と思います。



抗うつ薬が減ったとか、増えたとか気にせず、
気分が落ちることがなく、過ごせることは幸せですね。



気分が上がったり、下がったり、波が来てまた悪化しているんじゃないか、と
ぶんぶん気持ちが振り回されていたけれど、



落ちたっていい、寝逃げしてもいい、



もがいても、悩んでも、なるようにしかならないのだから…




もう、うつを治そうと思うのはやめにしました。


波が来るたび、疲れてしまうから。



うつと上手に付き合っていこう、そう思います。



今日の午後、子どもが学校から帰るなり、


「お母さん、おみやげだよ♪と紙で作ったとんぼをくれました。」

とんぼ


とっても小さなことなんだけれど、とっても幸せな気がして。


多分、この病気にならなかったら、子どもの小さな行動に感動しなかったかも。


そう思ったら、こんな体験ができて良かった♪と心から思います。
関連記事
スポンサーサイト



☆ ☆ いつも応援ありがとうございます♪ ☆ ☆


うつ病 ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

なかなかコメントが出来なかったのですが、毎日こころさんのブログかかさず見ています!
うつに立ち向かいながら、前向きなこころさん素敵です。
いつもこころさんから元気をもらっています!
辛いとき、何度もこころさんのブログに助けられました。サイトの新設も楽しみにしています。
紙で作ったとんぼ♡幸せを感じます。
気持ちがほっこりしますね^^

FMIさん

FMIさん、お久しぶりです^^

コメントいただけて嬉しいです。
体調はいかがですか?

つたないブログですが、読んでいただきありがとうございます。
前向きと言っていただけると、素直に嬉しいです♪


うつになる前は、自分がイヤになってしまうくらい、
マイナス思考の固まりだったので。

サイトは立ち上げたものの、何を書こうかな?と迷っています。
楽しみにしてくださると思うと、記事を書くのもワクワクしそうです。

なんなさん

なんなさん、こんばんは。

おススメの本、読んでみたくてネットで検索して、
即効でアマゾンで買ってみました。

届くのが楽しみです♪


気持ちが持ち上がっているときは、前向きになれるけれど、
うつの波がやってくると、気持ちの凹みから立ち直れなくて、
頭でわかっていても、もがいてしまうこともあります。

なんなさんのコメントに、うつとの付き合い方のヒントをもらいました^^
ありがとうございます♪
検索フォーム
プロフィール

こころ

Author:こころ
HN こころ
40代主婦 A型
小学生と中学生の男の子2人の母親です。

子どものように、ひとつのことをやり始めると他が見えなくなり、何事も頑張りすぎてしまうのが玉にきず…

うつの経験から新しい自分に生まれ変わるように、日々過ごしています。

最新記事
カテゴリ
いやな気分よさようなら
認知療法を知った、わたしのうつ病バイブルです♪800ページと本のボリュームは圧倒されそうですが、各項目ごとに読んでいけば無理がないです。・実例が出ていて分かりやすいこと、沈んだ気分のときに読むと自然とココロが軽くなるのがわかります。
最新コメント
今 飲んでいる薬
・トレドミン錠25mg×1 ・レンルミン錠0.25×1  2錠とも、1日1回就寝前服用しています。      
月別アーカイブ
うつ主婦ブログ