FC2ブログ

2012年4月通院記録、あと1か月だけ…

最近あっ、という間に1か月が経ってしまうような気がします。
それだけ毎日が充実しているのかな^^

今日は一日ゆっくりしたかったので、昨日でかけたついでに、メンタルクリニックに行ってきました♪


ここ1か月は、自分でもびっくりするほど気分の波もないし、身体のだるさもないこと。
午前中から動けることも多く、頭もスッキリしています。

先日遠出したけれど、一日休めば体力も回復したし、、、


今回で薬がまた減るかな~、と期待していました。


先生 「●●さん、体調はどうですか??低気圧の影響で気温も下がったりしてましたが…」

私 「天気が悪くなっても、気分が落ちることもなく、身体の調子が良かったです♪」

先生 「持病のぜんそくのほうはどうですか??」

私 「うつの方は安定しているのに、ぜんそくは、気温が低くなったり、身体が疲れるとどうしても出てしまいます…」

先生 「体調も安定しているようだし、血圧も異常なし。薬はあともう1か月だけ、今のままで頑張りましょう」



前回、今回とちょっとずつ気分と体調が上向きになったので、薬が減るかな??と期待していたので、ちょっと残念、、、


先生は今の薬は最低減の薬だし、ず~っと飲み続けているので副作用もなく安心ということで、
前回と同じ薬の処方でした。

・レンドルミン錠錠0.25mg×1
・トレドミン錠25mg×1     1日1回就寝前服用

3割負担で、1,070円です。



気分、体調も安定してきたし、もうちょっとの我慢かな…


私としてはもう薬を飲みたくないっ、という気持ちがあるのですが、焦りは禁物。
無理しないで、普通に過ごしていれば、いつかは減薬できると思うし。


治ったらラッキーくらいの気持ちで、過ごしていこうと思います。



体調がいいと、忘れそうになりそうなこと

感謝する気持ちです。


世の中の出来事は、当たり前なんてことはないこと。


住む家があって、
食べ物があって、
家族がいて、
(子どもがそばにいてくれて、夫がそばにいてくれて)

うつになる前は、当たり前の幸せに感謝なんて全然しなくてないものねだりばかり…



今、こうしてブログを更新できること。

ブログ記事を読んでくれる人がいること。



当たり前じゃなく、とっても感謝しています。



何回もブログに訪れてきてくれる方、はじめてブログ記事を読んでくれる方、
どうもありがとうございます。いつも元気をもらっています。
関連記事
スポンサーサイト



☆ ☆ いつも応援ありがとうございます♪ ☆ ☆


うつ病 ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

^_^

病院お疲れさまでした。
私は今日は午前中は寝て過ごしてしまい(苦笑)午後から掃除洗濯頑張り、これから急いで夕飯作らねばε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
お互いゆっくり頑張りましょうね(*^_^*)

Re: ^_^

タンポポさん、こんにちは。

すごいっ、一日の過ごし方が私と一緒です^^
午後から掃除、洗濯頑張りました。

これから食べ盛りの子ども達に、焼きそば作ります。

お互いゆっくり、頑張りすぎないように、頑張りましょうね。
検索フォーム
プロフィール

こころ

Author:こころ
HN こころ
40代主婦 A型
小学生と中学生の男の子2人の母親です。

子どものように、ひとつのことをやり始めると他が見えなくなり、何事も頑張りすぎてしまうのが玉にきず…

うつの経験から新しい自分に生まれ変わるように、日々過ごしています。

最新記事
カテゴリ
いやな気分よさようなら
認知療法を知った、わたしのうつ病バイブルです♪800ページと本のボリュームは圧倒されそうですが、各項目ごとに読んでいけば無理がないです。・実例が出ていて分かりやすいこと、沈んだ気分のときに読むと自然とココロが軽くなるのがわかります。
最新コメント
今 飲んでいる薬
・トレドミン錠25mg×1 ・レンルミン錠0.25×1  2錠とも、1日1回就寝前服用しています。      
月別アーカイブ
うつ主婦ブログ