FC2ブログ

やればできる♪ちいさな行動が自信につながること…

昨日は車で片道2時間ほどかかる所にでかけてきました。(往復4時間)もちろん運転は私です。


おかげで今日の午前中はぐったり、夕べも帰ってくるなり横になるとすぐに爆睡してしまったけれど、今はとっても気分も穏やかでスッキリしています。



本当のところ、


うつになって長距離運転もしていなかったし、途中でバテるかなぁ、と心配でした。私と子どものドライブとなると、子ども達が兄弟げんかをしたり、イライラしたり、疲れることが多いです。

それが昨日は意外です。2人の子どもたちが気を使ってくれて、

「お母さん、つかれていない??」

「ちょっとスピード出し過ぎじゃない??」

「ゆっくりでいいよ♪」


と、夫ですらかけてくれないような、優しい言葉をかけてくれること。びっくりです^^


行く途中の道路の脇には満開になった桜の花びらが風に吹かれて、花吹雪のようにチラチラ道路に落ちてきて、とっても幻想的…



DSC_2221 / 22key



ドライブも緊張することなく、リラックスしながら目的地にたどり着けました♪



うつになってから会うことのできなかった仲良しのママ友と、子どもの幼馴染の子どもたちに会うことができて、嬉しかったです。ほっとする懐かしい気持ちと、元気のパワーをたくさんいただいてきました。

すっごく嬉しかったです。

人づきあいでストレスがたまったり、疲れたりするけれど、逆に元気になるためにも、人とのふれあいや会話で癒されます…



マルラニハワイ 六本木店 / Norio.NAKAYAMA



多分、病気になっていなかったら、ただの再会なんだけれど、辛いときがあった分だけ会えた嬉しさがパワーアップした感じです。


勇気をもって出かけて良かった、って心から思います。小さな自信が大きな自信につながる、そう思った出来事でした。



明日は子どもの中学の入学式、このイベントを乗り越えたら、少しはゆっくりできそうです。
無理しないように、ぼちぼと頑張りすぎないよう、頑張ります。




このブログを訪れた方が、少しでも元気になりますように☆
関連記事
スポンサーサイト



☆ ☆ いつも応援ありがとうございます♪ ☆ ☆


うつ病 ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

こころ

Author:こころ
HN こころ
40代主婦 A型
小学生と中学生の男の子2人の母親です。

子どものように、ひとつのことをやり始めると他が見えなくなり、何事も頑張りすぎてしまうのが玉にきず…

うつの経験から新しい自分に生まれ変わるように、日々過ごしています。

最新記事
カテゴリ
いやな気分よさようなら
認知療法を知った、わたしのうつ病バイブルです♪800ページと本のボリュームは圧倒されそうですが、各項目ごとに読んでいけば無理がないです。・実例が出ていて分かりやすいこと、沈んだ気分のときに読むと自然とココロが軽くなるのがわかります。
最新コメント
今 飲んでいる薬
・トレドミン錠25mg×1 ・レンルミン錠0.25×1  2錠とも、1日1回就寝前服用しています。      
月別アーカイブ
うつ主婦ブログ