FC2ブログ

体調の良い日だからこそ、穏やかに過ごしたい気分です…

天気が良くて、穏やかだと、体調も安定するようです^^


昨日の不調がうそのように、身体が軽いです♪風も強くないし、穏やかな天気なので、これから子どもと一緒に出かけてきます…


出かける前に、どうしても紹介しておきたい曲があって、ブログを書いています。



「松田聖子の瑠璃色の地球」という曲です。前々からメロディは好きだなぁ、思っていたんですが、歌詞をじっくり聞いてみると、なんだか今の自分が元気づけられる気がして。


夜明けの来ない夜はないさ♪ってフレーズ、じ~ん、と心に響きました。





体調が良くなったり、悪くなったり、凹んだり、落ち込んだり、
焦らないつもりでも、もうちょっとで良くなるのに、あと少しなのに、と
となんだかもどかしい気分のときもあります。


辛いときもあるけれど、諦めないで前を向いていれば暗い夜が明ける、そう信じて行きたいです。
関連記事
スポンサーサイト



☆ ☆ いつも応援ありがとうございます♪ ☆ ☆


うつ病 ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

教えてください

野風といいます。
ブログ、読ませていただきました。

私は、いろいろな事情で、30年来のパニック障害。
そして、ここにきて、ウツっぽくなってます。
父が入院(骨折)で、凄いストレスがかかりました。
現在は投薬とカウンセリングでがんばってます。

一点だけ教えてください。
ブログを書くというのは、ウツには良い事でしょうか?
認知療法?かな。

まだ決めてないのですが、こころさんのブログを読んでいたら
良いかな、書いてみたいな、、と思いました。
素直に、夫にも知られず、書きたいことを書いたら、少しは楽かな?
と思いました。
そう、、私はパニック障害もひどくなってしまい、今は一人では、外出はできません。
カゴの鳥みたいで。

ブログ、、どうですか?
教えてください。
教えてください。

野風さん

野風さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。


投薬とカウンセリングで前向きに、
とっても頑張っていらっしゃるんですね。

ブログにも書きましたが、私は医者じゃないので、
ブログがうつに良いことか、はっきりわかりません。

ただ、負担にならない程度なら、
ブログに思いを書くことで心が楽になると思います。

私も夫に言えないことをブログに書き綴っていました。
(ネットで公開している以上、いつかは見つかってしまうかもしれませんが…)


私の場合、近くに「うつの理解者」がいなかったので、
自分への頑張れの思いを重ねて、ブログを書いていました。

書き出すことで、自分を客観的に見ることができて、
一歩前向きに踏み出すことができるようになったのは事実です。

ブログは無理せず、野風さんの出来る範囲で挑戦してみたら、と思います。


野風さんが、少しでも元気になるよう、心から祈っています。
くれぐれも無理だけはしないでくださいね。
検索フォーム
プロフィール

こころ

Author:こころ
HN こころ
40代主婦 A型
小学生と中学生の男の子2人の母親です。

子どものように、ひとつのことをやり始めると他が見えなくなり、何事も頑張りすぎてしまうのが玉にきず…

うつの経験から新しい自分に生まれ変わるように、日々過ごしています。

最新記事
カテゴリ
いやな気分よさようなら
認知療法を知った、わたしのうつ病バイブルです♪800ページと本のボリュームは圧倒されそうですが、各項目ごとに読んでいけば無理がないです。・実例が出ていて分かりやすいこと、沈んだ気分のときに読むと自然とココロが軽くなるのがわかります。
最新コメント
今 飲んでいる薬
・トレドミン錠25mg×1 ・レンルミン錠0.25×1  2錠とも、1日1回就寝前服用しています。      
月別アーカイブ
うつ主婦ブログ