FC2ブログ

身体が動かない自分を責めない、あるがままでいいじゃない♪

今日は朝から曇り空…


理由はわからないけれど、心も重い感じ。朝ごはんを食べた後、掃除、洗濯をはじめようとしても、身体が動きませんでした。


とりあえず10時まで休んでから、軽く身体を動かそうと、掃除をはじめました。掃除は家事の中でも好きだし、部屋がスッキリすれば、気持ちも軽くなると思って。

気になる床の汚れをシャークスチームモップでお掃除開始。


心が凹んでいるときは、いろいろ余計なことを考えてしまうから、BGMにオルゴールのCDをかけながら…



いつもなら、こんな調子で家事をしていれば気持ちも上がってくるけれど、今日は気分が重いまま。お昼ご飯も作る元気がないし。


調子が悪いときに「頑張ろう♪」と無理に動いても空回りするだけ。気持ちが重いからとウジウジ悩むのは嫌だったので、午後は数時間寝て過ごしました。


リラックス、リラックスです。


くつろぐカエル - Relaxing Frog♪ / Satoru Kikuchi



おかげで今は頭がスッキリ。気分がいいです♪



調子の良い、悪いはあまり考えないことにします。疲れたら無理せず休めばいいし、無理せず充電していると、自然とやってみよう♪と思う気持ちが出てきます。


動けない自分も、元気な自分も、わたしはわたし。あるがままでいいじゃない。そう思った一日でした。
関連記事
スポンサーサイト



☆ ☆ いつも応援ありがとうございます♪ ☆ ☆


うつ病 ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
こころさんのブログいつも読ませていただいてます。
今日私も体調がすぐれかったので、一日寝ていました。
私も治療を始めて一年たちますが、イライラや頭の混乱の症状は良くなりましたが、不安感や家事のやる気湧かないので、部屋は散らかり放題です。自分でも嫌になるけどどうしようもないのです。
こころさんのブログに励まされながら何とか頑張っています。

FMIさん

おひさしぶりです^^

FMIさんの症状とほとんど同じです。
リビングだけはキレイにしようと掃除をしているのですが、
寝室や子ども部屋は荒れ放題です…(汗

焦らず、できるときに少しずつ掃除していけば大丈夫、と言い聞かせています。


お互いに頑張りすぎず、無理をしないように毎日を過ごしたいですね。
コメント嬉しかったです♪
検索フォーム
プロフィール

こころ

Author:こころ
HN こころ
40代主婦 A型
小学生と中学生の男の子2人の母親です。

子どものように、ひとつのことをやり始めると他が見えなくなり、何事も頑張りすぎてしまうのが玉にきず…

うつの経験から新しい自分に生まれ変わるように、日々過ごしています。

最新記事
カテゴリ
いやな気分よさようなら
認知療法を知った、わたしのうつ病バイブルです♪800ページと本のボリュームは圧倒されそうですが、各項目ごとに読んでいけば無理がないです。・実例が出ていて分かりやすいこと、沈んだ気分のときに読むと自然とココロが軽くなるのがわかります。
最新コメント
今 飲んでいる薬
・トレドミン錠25mg×1 ・レンルミン錠0.25×1  2錠とも、1日1回就寝前服用しています。      
月別アーカイブ
うつ主婦ブログ