FC2ブログ

うつのイライラ対策に飲んでみた、天然素材のメンタルヘルスサプリ「ヌーススピリッツ」

このブログをはじめてから、ずっと紹介したいな、と思っていたサプリメントがあります。1か月ほどモニターをして、飲んでいたメンタルヘルスケアのサプリメント「ヌーススピリッツ」です。

ヌーススピリッツ



当時うつになって3か月くらいで、うつの付き合い方も分からず、季節の変わり目から体調が不安定になること。疲れるとイライラがひどく悩んでいました。


最初に「ヌーススピリッツ」を知ったときは、ネットの口コミもほとんどなく、サプリメントなんて怪しいと思っていました。公式サイトをのぞくと、しっかりと商品の説明がされてあるし、メンタルケア専門家と共同開発されたサプリメントだということ。

食品なので薬と併用できることもあり、興味を持ちました。


この時体調で気になるのは、

家族がちょっと気に障ることをすると、イライラする
子どもにもイライラして怒ってばかり、

イライラすることが、自分でもコントロールできず悩んでいました。


症状が少しでも軽くなれば、と思い、モニターとしてヌーススピリッツを1か月ほど飲みました。食品なので薬と違い副作用もなく、飲み始めて1週間ほどくらいすると、不思議とイライラすることが少なく心が穏やかでした。
※あくまでも個人的な感想です。

メンタルケアサプリメント

毎日ヌーススピリッツを飲むのが日課になり、飲んでいると心が落ち着く、そんな感じでした。


ヌーススピリッツを飲み終わった後、体調が崩れて自分で1箱購入して飲んだくらいです。


モニターとした参加したので当たり前かもしれませんが、ヌーススピリッツを飲んでいる間、ライトスタッフの担当の方から飲み方のアドバイスや、あたたかいメールをいただけたこと。とっても嬉しかったんですね。



家計に余裕があれば、このまま飲み続けたかったのですが、1箱、1か月分で10,000円弱することがデメリットに感じました。ヌーススピリッツは、薬と違い習慣性もないこと。小さなお子さんから、高齢の方まで飲めること。

お米を炊飯するときに水と一緒にカプセルを入れて炊飯すると、お子さんでも摂取しやすいとライトスタッフの担当の方から教えていただきました。



サプリメントを飲んだからと言って、すぐに効果が出るものではなく、食生活や生活環境を整えたりすることも大切だと思います。

ヌーススピリッツ 飲み方

決して安いサプリメントではないのですが、ストレスで心が参っている、うつの予防対策に、こんなサプリメントがあるんだなぁと知っただけでも、安心できた気がして…

抗うつ薬を卒業したとしても、メンタルケアのサプリメントの存在を知っていれば、心強く感じます。


ヌーススピリッツ体験記



☆ ☆ いつも応援ありがとうございます♪ ☆ ☆


うつ病 ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



検索フォーム
プロフィール

こころ

Author:こころ
HN こころ
40代主婦 A型
小学生と中学生の男の子2人の母親です。

子どものように、ひとつのことをやり始めると他が見えなくなり、何事も頑張りすぎてしまうのが玉にきず…

うつの経験から新しい自分に生まれ変わるように、日々過ごしています。

最新記事
カテゴリ
いやな気分よさようなら
認知療法を知った、わたしのうつ病バイブルです♪800ページと本のボリュームは圧倒されそうですが、各項目ごとに読んでいけば無理がないです。・実例が出ていて分かりやすいこと、沈んだ気分のときに読むと自然とココロが軽くなるのがわかります。
最新コメント
今 飲んでいる薬
・トレドミン錠25mg×1 ・レンルミン錠0.25×1  2錠とも、1日1回就寝前服用しています。      
月別アーカイブ
うつ主婦ブログ