FC2ブログ

買い物のストレスと手間を省くために…

うつ病の初期段階、軽症うつとは言え、うつ発症からしばらくは、買い物に行くのが億劫でたまりませんでした。薬を飲んで症状が落ち着いたといっても、日中のスーパーに行けば知り合いに遭遇するかもしれない、と感じて、閉店間際のスーパーに週に2、3回子供たちと足を運び、人用な食料品をかごに入れ会計を済ませて、帰ってきました。買い物を楽しむ♪なんて余裕は全くなかったです。

うつ病といっても症状は軽いほうです。車を運転できる事は助かりました。調子の悪い日は旦那さんに買い物を頼んだり、お店に入る元気がないときは、小学生の子供たちに買い物リストを渡して買ってきてもらったり、家族に協力してもらうことができて有難かったです。

PCを立ち上げることは気力がなくて無理でも、携帯を使うことはできたため、重たいお米はまとめてネット通販で購入したり、家族に頼めない生理用品などは、1,980円以上で送料無料の楽天の爽快ドラッグを利用していました。買い物のストレスや手間を省くだけでなく、必要なものをまとめて購入することで、家計の節約にもつながり一石二鳥でした。

うつになって、ネット通販のありがたさをつくづく感じました。
☆ ☆ いつも応援ありがとうございます♪ ☆ ☆


うつ病 ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



検索フォーム
プロフィール

こころ

Author:こころ
HN こころ
40代主婦 A型
小学生と中学生の男の子2人の母親です。

子どものように、ひとつのことをやり始めると他が見えなくなり、何事も頑張りすぎてしまうのが玉にきず…

うつの経験から新しい自分に生まれ変わるように、日々過ごしています。

最新記事
カテゴリ
いやな気分よさようなら
認知療法を知った、わたしのうつ病バイブルです♪800ページと本のボリュームは圧倒されそうですが、各項目ごとに読んでいけば無理がないです。・実例が出ていて分かりやすいこと、沈んだ気分のときに読むと自然とココロが軽くなるのがわかります。
最新コメント
今 飲んでいる薬
・トレドミン錠25mg×1 ・レンルミン錠0.25×1  2錠とも、1日1回就寝前服用しています。      
月別アーカイブ
うつ主婦ブログ